トーンモバイルからのお知らせ

2018年2月16日

「IP電話サービス」の名称およびサービス内容の変更について

平素より、トーンモバイルをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
このたび、2018年5月1日(火)より「IP電話サービス」の名称およびサービス内容を下記のとおり変更いたします。

■ サービス名称の変更
IP電話(基本プランに含まれるIP電話サービスおよびIP電話かけ放題オプションを含みます)をTONE電話に名称変更いたします。
変更前(2018年4月30日まで)変更後(2018年5月1日より)
IP電話TONE電話
■ サービス内容の変更

(1) サービス内容のアップデート
お客様に更にご満足いただけるよう、2018年5月1日(火)より、下記のとおりサービス内容をアップデートいたします。

・Wi-Fi切り替え時にIP電話の通話が途切れる事象の改善 ・児童相談所へのダイヤル機能の追加(「189」ダイヤルで近くの児童相談所を検索) ・留守番電話サービスのお預かり件数の拡大(20件から30件に)

(2) 留守番電話サービスの有料オプション化
留守番電話サービスを180円/月の有料オプションといたします。
(※IP電話かけ放題オプションご利用中の方は100円/月でご利用いただけます。)

IP電話かけ放題オプションの
ご契約有無
変更前(2018年4月30日まで)変更後(2018年5月1日より)
0円180円/月
0円100円/月
IP電話かけ放題オプションは、IP電話の国内通話が10分まで回数無制限でかけ放題になるサービスです(500円/月)。まだお申し込みでない方は是非ご利用ください。 留守番電話サービスについて、有料での継続を希望されない場合は、お手数ですが、2018年4月30日(月)までに下記リンク先にて変更手続きをお願いいたいたします。
下記URLにアクセス→「MY TONE」にログイン→「留守番電話機能」の「利用しない」をクリック→「申請する」をクリック(完了)
https://my.tone.ne.jp/ipphone

※変更手続きをされたお客様も、2018年4月30日(月)までは、留守番電話サービスを無料でご利用いただけます。 ※変更手続きをされない場合は2018年5月1日(火)以降、有料での継続となりますのでご了承ください。 ※お手続き方法につきまして、詳細はこちらをご確認ください。 ご利用中のお客様にはご負担をおかけして申し訳ございません。 今後とも皆様から更にご満足いただけるようサービス品質の向上につとめてまいりますので、何卒ご理解くださいますよう、よろしくお願い申しあげます。 (2018年4月17日追記)
お詫び
当初、ご案内しておりましたTONE m15向けのアップデート内容
「IP電話の端末内の音声遅延を従来の1/3まで低減」につきましては、
提供開始時期が未定となっております。お待たせして誠に申し訳ございません。
提供開始については、別途ご案内させていただきます。
Q1.いつどのように通知されますか?
2018年2月16日(金)より順次、連絡先メールアドレス宛にメールをお送りしております。
Q2.サービス内容変更にあたり、何か手続きは必要ですか?
留守番電話サービスについて、有料での継続を希望されない場合は、お手数ですが、下記のリンク先にて変更手続きをお願いいたします。 下記URLにアクセス→「MY TONE」に移動→「コミュニケーション」の「IP電話」アイコンをクリック→「留守番電話機能」の「利用しない」をクリック→「申請する」をクリック(完了) https://my.tone.ne.jp/ipphone

※お手続き方法に関する詳細はこちら
Q3.サービス内容変更はいつからですか?
2018年5月1日(火)より変更となります。
Q4.サービス内容変更後の料金はいくらですか?
2018年5月1日(火)より、留守番電話サービスの料金は180円/月となります。なお、IP電話かけ放題オプションをご利用中のお客様は、100円/月でご利用いただけます。
Q5.留守番電話サービスとあわせて、IP電話かけ放題オプションを契約したい場合、どうしたらいいですか?
会員情報よりお客様ご自身でお申し込み手続きが可能です。 【会員情報はこちら】https://edit.my.tone.ne.jp
※ログイン用のパスワードがご不明な場合は、ログイン画面下部のリンクから確認が可能でございます。 なお、店舗でのお手続きも可能です。 【店舗一覧はこちら】https://tone.ne.jp/store/
Q6.期限内に変更の手続きを忘れた場合、どうしたらいいですか?
◆留守番電話サービスを解約したい
変更フォームからのお手続きは、2018年4月30日(月)までとなりますので、トーンモバイル お客様サポート窓口までご連絡ください。 ◆留守番電話サービスを利用したい
特にお手続きをいただく必要はございません。期限内に変更フォームからのお手続きをされない場合は、2018年5月1日(火)以降、有料での継続となります。
Q7.留守番電話サービスを「利用しない」をクリックして申請完了してしまったが、留守番電話サービスを「利用する」に変更したい場合、どうしたらいいですか?
変更手続き期間内(2018年4月30日(月)まで)であれば、下記のリンク先から何度でも変更手続きが可能です。2018年5月1日(火)以降に申請した内容の変更を行いたい場合には、トーンモバイル お客様サポート窓口までご連絡ください。 https://my.tone.ne.jp/ipphone
Q8.サービス内容変更後、保存していた留守録は削除されますか?
留守番電話サービスを継続して利用する場合には、保存していた留守録は削除されません。一度、留守番電話サービスを解約してしまうと、保存していた留守録は削除されてしまいますので、あらかじめご了承ください。
Q9.現在保存している留守録の確認方法を教えて下さい。
IP電話アプリトップ画面>「設定」>「留守電を確認する」 からご確認いただけます。 詳細はこちらをご覧ください。
Q10.留守番電話サービスを解約したいです。
2018年5月1日(火)以降は、会員情報よりお客様ご自身で解約手続きが可能です。 【会員情報はこちら】https://edit.my.tone.ne.jp
※ログイン用のパスワードがご不明な場合は、ログイン画面下部のリンクから確認が可能でございます。 なお、会員情報からのお手続きがご不明の場合、トーンモバイル お客様サポート窓口宛てに連絡ください。
※文中の価格はすべて税抜表記です。 ※ご不明な点がございましたら、トーンモバイル お客様サポート窓口までご連絡ください。

お問い合わせ先

トーンモバイル お客様サポート窓口
Tel: 050-7300-6773(TONE IP電話からの通話は無料)
受付時間:10:00~19:00

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