NEWS

トーンモバイルからのお知らせ

2018年05月17日

7月からのサービスアップデートについてのお知らせ

トーンモバイルは、皆様にさらに快適にご利用いただけるよう2018年7月1日(日)よりサービスの大幅なアップデートを実施いたします。一部サービスが有料オプションとなりますので、下記内容をご確認ください。今後も継続的にサービスアップデートを行ってまいります。

深夜帯のアプリダウンロード制限の解除

動画視聴とPlayストアなどでのアプリダウンロードは、モバイル通信時(Wi-Fi接続時以外)、別途高速チケットを購入いただいておりました。
7月1日より、午前1時~6時の時間帯においては高速チケットを使わずに、Playストアなどからアプリダウンロードができるよう制限を解除いたします。同時間帯ではアプリの自動アップデートも行えるようになります。

詐欺電話を警告する「あんしん電話」が手続不要で利用可能に

特殊詐欺など危険性の高い電話番号からの着信を警告する「あんしん電話」は、サービス開始以来5千件を超える詐欺/セールス電話と思われる着信を検知しております(2018年4月末現在)。
無料でご利用いただけるサービスですが、ご利用に際しては所定の手続きが必要となっておりました。7月1日より手続き不要でご利用いただけるようになります(オン・オフ設定可能)。
※対応機種はTONE m15,TONE m17です。

「TONE mail」(@tone.ne.jp)の機能追加・有料オプション化
※現在「@tone.ne.jp」のメールアドレスをお持ちの方が対象です

7月1日より新着メールを瞬時に通知でお知らせする機能を追加いたします(オン/オフ設定可能)。大手キャリアメールと同様にメール着信時に通知が届き、メールをご確認いただけるようになります。あわせて、迷惑メールフィルタリング設定をメールアプリ内で設定できる機能なども追加いたします。※対応機種はTONE m15,TONE m17です。
また、総務省モバイル市場の公正競争促進に関する検討会において、迷惑メール対応が求められる見込みであること、Gmailなどのメールアドレスを標準として利用されたいお客様のご要望があることなどから、これまで基本プランのサービスとして提供しておりました「TONE mail」(@tone.ne.jp)を7月1日より有料オプション(80円/月)とさせていただきます。

有料での継続を希望されない場合は、2018年6月30日(土)23時までに下記リンク先よりお手続きをお願いいたします。お手続きされない場合は自動的に7月1日以降、有料での継続となりますのでご了承ください。

継続を希望されない場合のお手続きはこちらから
※ご契約者様にお手続きしていただく必要がございます。

上記以外にもトーンモバイルでは独自のサービスをご提供しております。まだご利用でない方は是非ご利用ください。

「TONE特典倶楽部」(無料)・・・全国の旅館・ホテル・レストランなど20万ヶ所以上の施設をお得にご利用いただけます。詳しくはこちら
※対応機種はTONE m15,TONE m17です。

「あんしんインターネットLite」(無料)・・・危険性のあるサイトへのアクセスをブロック。「TONEストア」からアプリをインストールしてご利用いただけます。
※対応機種はTONE m15,TONE m17です。

「ライフログ」・・・中之条研究に基づき、8,000歩20分の中強度の運動を続けることで健康に。運動量の目標達成に応じて、Tポイントが貯まります。詳しくはこちら

「TSUTAYAでポイント3倍」・・・ご契約者様はTSUTAYAでご利用いただいたポイントが、いつでも3倍に。TSUTAYAをもっと便利にお得にご利用いただけます。詳しくはこちら