トーンモバイルからのお知らせ

2016年8月26日

【重要】TONE m15端末のシステムアップデートとACアダプター送付に関するお知らせ

いつもTONEをご利用いただきありがとうございます。

このたび、TONE m15に付属されているACアダプターの一部におきまして、仕様よりも高温になる場合があることが確認されました。当該事象の対策として以下の対応を実施いたします。

  • システムアップデートにより、仕様よりも高温になる事象を解消します。
  • さらに万全を期すため、TONE m15をご利用の全てのお客様(ご契約者様)のご契約住所宛てに交換用の新ACアダプターを送付いたします。

※2016年8月26日以降は新ACアダプターを販売し、2016年8月25日以前にご購入されたお客様には新ACアダプターを送付いたします。 システムアップデート、ならびにACアダプターの送付につきましては、2016年8月26日より順次対応いたします。 お客様には、多大なご迷惑とお手間をおかけしますことを心よりお詫び申しあげます。
今後ともTONEをご愛顧賜りますようお願い申しあげます。 本件に関するお問い合わせにつきましては、以下お客様サポート窓口までご連絡くださいませ。
トーンモバイル お客様サポート窓口
TEL:050-7300-6773(TONEからの通話は無料)
受付時間:10:00〜19:00
Q1.システムのアップデート方法を教えてください。
こちらからご確認いただけます。
Q2.手もとにあるACアダプターはどうすれば良いですか?
お手数をおかけいたしますが、お客様ご自身で破棄をお願いいたします。破棄方法につきましては、お住まいの自治体の分別ルールをご確認いただき、適切に破棄していただきますようお願いいたします。
※自治体により分別ルールは異なります。例:渋谷区は拠点回収または不燃ごみ、名古屋市は回収ボックスまたは不燃ごみ、大阪市は拠点回収または普通ごみ
Q3.ACアダプターに付属しているコードが入っていないのですが。
コード(USBケーブル)はこれまでお使いのものをそのままご使用になれます。今回お送りします新しいACアダプターに挿し替えてご使用ください。
Q4.自宅にACアダプターが届きましたが、TONE m15端末の実際の使用者が別の住所に住んでいるのですが。
新ACアダプターは、TONEご契約時にご登録いただいた、「ご契約者様」のご契約住所宛てにお送りしております。実際にTONE m15端末を使用されているお客様(ご利用者様)がご契約者様とは別のご住所にお住まいの場合は、お手数をおかけいたしますが、弊社お客様サポート窓口までご連絡をお願いいたします。
Q5.TONE m15端末購入時に付属されていたACアダプターとは別で、店頭やネットなどで別途ACアダプターを購入したのですが。
お手数をおかけいたしますが、弊社お客様サポート窓口までご連絡をお願いいたします。
Q6.TONE m15端末を使用していますが、ACアダプターが自宅に届いていないのですが。
2016年8月25日までにTONE m15端末をお買い上げいただいたお客様(ご契約者様)のご契約住所宛てに順次送付しております。
2016年8月26日以降にTONE m15端末をお買い上げいただいたお客様につきましては、付属されているACアダプターは新しいバージョンのものになりますので、そのままお使いいただけます。
なお、2016年8月25日以前にTONE m15端末をご購入されたお客様で、2016年9月7日頃まで待ってもACアダプターがお手もとに届かない場合は、お手数をおかけいたしますが、弊社お客様サポート窓口までご連絡をお願いいたします。
Q7.TONE m15以外の端末を使用していますが、ACアダプターは交換の対象ですか?
TONE m15端末以外の端末(TONE m14、PandA)をご使用いただいているお客様につきましては、端末ご購入時に付属されておりますACアダプターを引き続きご使用いただいて問題ありません。
なお、TONE m15以外の端末をご使用中の場合であっても、店頭やネットなどで別途ACアダプターをご購入されたお客様につきましては、お手数をおかけいたしますが、弊社お客様サポート窓口までご連絡をお願いいたします。
Q8.使用している端末がTONE m15かどうかが分かりません。
TONE m15端末の外観等はこちらから確認できます。ご不明な場合は、弊社お客様サポート窓口までご連絡をお願いいたします。
Q9.TONEのACアダプターをTONEの端末以外で使用しています。問題ありませんか?
TONEのACアダプターは、TONEが提供するスマートフォン端末でご使用いただくことを前提に製造しております。TONEの端末以外のUSB給電機器でご使用された場合に生じた問題に関しましては、当社では一切の責任を負うことができませんので、TONEの端末以外でのご使用はご遠慮いただきますようお願いいたします。
Q10.お客様サポート窓口の営業時間内に電話をすることができません。
WEBからもお問い合わせいただくことが可能です。
お問い合わせフォームはこちら

過去のお知らせ