トーンモバイルからのお知らせ
2017年8月29日
TONEファミリーでLINEの利用を制限している場合の不具合について
平素よりトーンモバイルをご利用いただきありがとうございます。 TONE m17でTONEファミリーをご利用で、LINEの利用を制限している場合、以下の症状が確認されております。 【症状】 ・TONEファミリーのTEENにてLINEの時間制限(合計時間または時間帯設定)をかけている ・かつ、LINEの通知にてポップアップ通知を許可している
上記の条件を満たした状態で、アプリ利用制限中にLINEの通知が届くと、TEENの制限画面とLINEのポップアップ通知画面が交互に表示され続け他の操作ができなくなる 【対策】 ・TONEファミリー親の設定画面 1.LINEの利用制限を外し「許可」を選択し、最下部の「設定」ボタンを押す ・LINEアプリ 2.[…]のタブの右上歯車マークで設定画面に入る 3.設定の中の[通知]を選択する 4.通知の中の [画面オン時のポップアップ表示]と[画面オフ時のポップアップ表示]のチェックボックスを外す ・TONEファミリー親の設定画面 5.再度LINEアプリの制限を設定する 本件に関しまして、TONEファミリーのアプリ更新にて対応を実施する予定でございますが、対応が完了するまでの間は上記の対策の手順にてご対応いただけますよう、よろしくお願いいたします。 お客様には、多大なご迷惑をおかけいたしますことを、お詫び申しあげます。