トーンモバイルからのお知らせ

2017年11月27日

「安心オプションサービス」提供内容変更のご案内

平素よりトーンモバイルをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
このたび、2018年2月1日(木)より、安心オプションサービス(端末保証サービス)の提供内容を下記のとおり変更いたします。

【対象者】

2017年7月31日(月)までに端末保証サービスとエコネクトWi-Fiサービスがご利用いただける「安心オプションサービス」をお申し込みいただいたお客様が対象です。

端末交換時のお客様負担金について

変更前(2018年1月31日(水)まで)無償で同等機種へ端末交換
変更後(2018年2月1日(木)から)5,000円(税抜)で同等機種へ端末交換
※安心オプションサービス(エコネクトWi-Fiサービス)については、提供内容の変更はありません。 ※安心オプション負担金:5,000円(税抜)は、安心オプションサービス(端末保証サービス)をご利用いただき端末交換された月の月額利用料金に合算してご請求いたします。 これまで安心オプションサービス(端末保証サービス)の端末交換を無償にて行っておりましたが、無償での交換対応が大変困難な状況となりましたので、2018年2月1日(木)より、端末交換の際にお客様に負担金をお支払いいただくことになりました。 ご利用中のお客様にはご迷惑とご負担をおかけして申し訳ございませんが、何卒ご理解くださいますよう、よろしくお願い申しあげます。 本件につきましてご不明な点がございましたら、トーンモバイル お客様サポート窓口までご連絡ください。 今後ともトーンモバイルをご愛顧賜りますよう、よろしくお願い申しあげます。
Q1.いつどのように通知されますか?
11月25日より順次、登録住所宛てに書面をお送りしております。
Q2.私は対象者だと思いますが、連絡がまだきていないようです。
11月25日より順次、登録住所宛てに書面をお送りしておりますので、今しばらくお待ちください。万が一、12月10日を過ぎても書面の到着が確認できない場合には、大変お手数をおかけしますがトーンモバイル お客様サポート窓口宛てにご連絡ください。
Q3.サービス内容変更にあたり、何か手続きは必要ですか?
特にお手続きは必要ございません。
Q4.負担金はいくらですか?
1回の交換につき5,000円(税抜)です。
Q5.負担金はいつどのように請求されますか?
安心オプションをご利用いただき端末交換された月の月額利用料金に合算してご請求いたします。
Q6.安心オプションの適用条件に変更はありますか?
1回の交換につき5,000円(税抜)の負担金がかかる以外の変更はございません。引き続き、契約開始日を起算日として1年間に2回までの適用となります。
Q7.適用回数はリセットされますか?
適用回数は変更前の回数が引き継がれるため、安心オプションの契約開始日を起算日として1年間に2回までの適用となります。
Q8.安心オプションを解約したい
会員情報よりお客様ご自身で解約お手続きが可能です。
【会員情報はこちら】https://edit.my.tone.ne.jp
※ログイン用パスワードがご不明な場合は、ログイン画面下部のリンクから確認が可能でございます。 なお、会員情報からのお手続きがご不明の場合、トーンモバイル お客様サポート窓口宛てに連絡ください。 ※解約後の再申し込みは、端末購入時のみとなりますのであらかじめご了承ください。

お問い合わせ先

トーンモバイル お客様サポート窓口
Tel: 050-7300-6773(TONE IP電話からの通話は無料)
受付時間:10:00~19:00

過去のお知らせ