トーンモバイルからのお知らせ
2019年2月27日
「エコネクトWi-Fi接続ツール」アプリをご利用中のお客様への重要なお知らせ
平素よりトーンモバイルをご利用いただきありがとうございます。 このたび、トーンモバイルが提供するオプションサービス「Wi-Fiオプション」または「安心オプション(端末保障サービス+エコネクトWi-Fi接続サービス)」に加入中のお客様がご利用いただける、「TONE mobile Wi-Fi byエコネクト」のサービスにおきまして、「エコネクトWi-Fi接続ツール」アプリのリニューアルを行うこととなりましたので、お知らせいたします。 なお、リニューアルに伴い、お客様にご利用いただいている端末が、新しい接続ツールアプリ(以下、「新アプリ」といいます。)の利用要件(Android5.0以上)を満たしておらず、新アプリを利用したWi-Fi接続ができない場合がございます。 新アプリを利用したWi-Fi接続がご利用いただけない場合、お客様には大変お手数をおかけいたしますが、各対象のアクセスポイントに手動で接続する方法にて、ご利用くださいますようお願い申しあげます。 ※該当する一部端末に関する詳細および手動接続に関する詳細は、下記をご参照ください。 ■新接続ツールアプリについて
<対象システムOS>
Android 5.0以上
<新アプリ対応表>
機種名 | システムOS | 新アプリ利用可否 |
PandA | Android 4.1.1 | × |
PandA e14、PandA m14 | Android 4.2.1 | × |
TONE m14 | Android 4.2.2 | × |
TONE m15 | Android 5.1 | 〇 |
TONE m17 | Android 7.1.1 | 〇 |
以下のページよりご確認ください。 手動接続マニュアルはこちら
※接続ID・初期パスワードにつきましては、オプションお申し込み後に連絡先メールアドレス宛にお送りしているご利用開始のメールに記載しております。
Q1:トーンモバイルから、「TONE mobile Wi-Fi by エコネクト」のサービスに関する重要なお知らせという通知が届きましたが何ですか? |
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「エコネクトWi-Fi接続ツール」アプリのリニューアルに伴い、お客様にご利用いただいている端末が、新しい接続ツールアプリ(以下、「新アプリ」といいます。)の利用要件(Android5.0以上)を満たしておらず、2019年4月1日(月)以降、新アプリを利用したWi-Fi接続ができない機種をご利用中のお客様に、2019年2月27日(水)より順次、書面およびメールにて通知を行っております。 内容をご確認のうえ、ご不明点等ございましたらお問い合わせ窓口までご連絡ください。 |
Q2:旧アプリはいつから利用できなくなりますか? |
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2019年4月1日(月)よりご利用いただけなくなります。 |
Q3:旧アプリの提供終了後に、インストール済の旧アプリを開くとどうなりますか? |
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新アプリへの移行を誘導するポップアップ画面が表示されます。 <新アプリの利用可能な機種をご利用中のお客様> 旧アプリをアンインストールいただき、新アプリをインストールしてご利用ください。 <新アプリの利用ができない機種をご利用中のお客様> 新アプリを利用したWi-Fi接続ができない場合、各対象のアクセスポイントに手動で接続する方法にてご利用ください。旧アプリはアンインストールをお願いします。 |
Q4:新アプリのインストール方法は? |
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Google Playストアよりインストール可能です。 |
Q5:新アプリを介してのWi-Fi接続が利用できない場合、どのように接続したらいいですか? |
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各対象のアクセスポイントに手動で接続する方法で、ご利用いただけます。 手動で接続する方法の詳細につきましては、以下のページよりご確認ください。 手動接続マニュアルはこちら |
Q6:接続IDとパスワードを忘れた場合どうしたらいいですか? |
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接続IDと初期パスワードは「安心オプション」または「Wi-Fiオプション」お申し込み後に、連絡先メールアドレス宛にお送りしているご利用開始のメールに記載しております。万が一、メールを削除してしまったなどの場合には、トーンモバイル お客様サポート窓口宛にご連絡ください。接続IDとパスワードを記載したメールを再送させていただきます。 |
Q7:アプリを利用したWi-Fi接続ができない機種を利用中ですが、自動接続の機能は継続して利用できますか? |
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大変申し訳ございませんが、アプリを利用した接続ができない場合、自動接続の機能はご利用いただけません。都度、手動での接続が必要となりますが、ブラウザのキャッシュが残っている場合には、接続ID・パスワードの入力は不要の場合がございます。 |
Q8:新アプリをインストールしたが、設定方法がわかりません。 |
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新アプリの設定方法は以下のページよりご確認いただけます。 アプリの設定方法についてはこちら |
Q9:オプションを解約したい |
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オプションの解約は会員情報よりお客様ご自身でお手続きいただけます。
会員情報からのお手続きがご不明の場合、トーンモバイル お客様サポート窓口宛てに連絡ください。
【会員情報】https://edit.my.tone.ne.jp/ ※ログイン用のパスワードがご不明な場合は、ログイン画面下部のリンクから確認が可能でございます。 |
お問い合わせ先
<アプリについて>株式会社エコネクト サービス窓口
Tel:0120-500-982
受付時間: 10:00~18:00[年中無休] <サービスについて>
トーンモバイル お客様サポート窓口
Tel: 050-7300-6773(TONE電話からの通話は無料)
受付時間:10:00〜19:00[年中無休]