トーンモバイルからのお知らせ

2024年7月30日

規約改訂のお知らせ

平素よりトーンモバイルをご利用いただきありがとうございます。
このたび、以下のとおり規約の改訂を行います。

■改訂日
2024年8月6日

■対象となる規約
トーンモバイルサービス利用規約

■主な変更点

条数 旧条文 新条文 改訂内容
第8条2項 2 本条の定めにかかわらず、当社が、会員の登録先住所にSIMカードおよび端末機器を配送したにも関わらず、会員の所在不明や受け取り拒否等によりSIMカードおよび端末機器の引き渡しができず、かつ、当社が別途通知する期間を経過してもなお当該会員から何ら連絡がない場合、 または、会員が携帯電話番号ポータビリティの適用を受けて申し込んだ場合に、SIMカードの開通手続きが完了できなかった場合、本契約は当然に取り消しとなり、本契約の成立時点に遡って本契約が成立しなかったものとみなされます。なお、本規約の他の定めにかかわらず、本項に基づき、本契約が取り消しとなった場合でも、会員は当社に対し、契約事務手数料およびSIMカード手配料、ならびに端末機器代金(端末機器の引渡しが完了している場合)を支払うものとします。 2 本条の定めにかかわらず、以下に該当する場合、本契約は当然に取り消しとなり、本契約の成立時点に遡って本契約が成立しなかったものとみなされます。この場合、本規約の他の定めにかかわらず、本項に基づき、本契約が取り消しとなった場合でも、会員は当社に対し、契約事務手数料およびSIMカード手配料、ならびに端末機器代金(端末機器の引渡しが完了している場合)を支払うものとします。 (1)当社が、会員の登録先住所にSIMカードおよび端末機器を配送したにも関わらず、会員の所在不明や受け取り拒否等によりSIMカードおよび端末機器の引き渡しができず、かつ、当社が別途通知する期間を経過してもなお当該会員から何ら連絡がない場合。 (2)会員が携帯電話番号ポータビリティの適用を受けて申し込んだ場合に、SIMカードの開通手続きが完了できなかった場合。 (3)当社提供の他プランからの機種変更(プラン変更を含み、以下、「機種変更(プラン変更)」といいます。)において、本契約成立後に前2号に該当した場合。 変更
第13条6項   6 会員が機種変更(プラン変更)を行った場合、変更前のプランに付随するオプション契約が引き継ぎできず、自動的に解約となる場合があります。 追加
第14条 本サービスのプランのうち、TONE for Androidプラン(T)には最低利用期間があります。最低利用期間は、1つのプラン契約毎に第25条(課金開始日)で定める課金開始日を含む月を1ヶ月目として24ヶ月目の月末までとします。 2 会員は、第12条(会員による解約)または第13条(当社による解約)の規定により、前項に定める最低利用期間満了前に解約が成立したときは、違約金1,000円(不課税)を当社の定める期日までに支払うものとします。なお、会員がプラン変更を行った場合で、かつ、その時点で切替前のプランにおいて最低利用期間が残っている場合、切替前のプランの最低利用期間(残余期間)及びそれに伴う違約金等の規定を引き継ぐものとします。 本サービスには、最低利用期間が存在するプランがあります。最低利用期間は、1つのプラン契約毎に第25条(課金開始日)で定める課金開始日を含む月を1ヶ月目として24ヶ月目の月末までとします。 2 会員は、第12条(会員による解約)または第13条(当社による解約)の規定により、前項に定める最低利用期間満了前に解約が成立したときは、プランごとに当社が別途定める違約金を当社の定める期日までに支払うものとします。なお、会員が機種変更(プラン変更)を行った場合で、かつ、その時点で切替前のプランにおいて最低利用期間が残っている場合、切替前のプランの最低利用期間(残余期間)及びそれに伴う違約金等の規定を引き継ぐものとします。 変更
第25条4項   4 会員が機種変更(プラン変更)を申し込んだ場合、基準日の当月末日を変更前のプランの契約解約日、基準日の翌月1日を変更後のプランの契約開始日として取り扱います。基準日は、SIMカードの変更有無により以下の通りとします。課金開始日は契約開始日と同日です。基準日が属する月の当月末日までは変更前のプランの月額基本料金、基準日の翌月1日から変更後のプランの月額基本料金を満額で請求いたします。 (1)SIMカードの変更がない場合、機種変更(プラン変更)申し込み日(2)SIMカードの変更がある場合、当社がお客様にSIMカードを発送し、その到着を確認できた日 追加
音声通信サービス特約第22条 本音声通信サービスは以下に定める日を課金開始日とし、通話料およびユニバーサルサービス料、電話リレーサービス料は課金開始日より発生するものとします。 (1) 会員がオンラインで申し込んだ場合、または店舗で申し込み、SIMカードおよび端末機器を登録先の住所にて受け取る場合は、当社が会員にSIMカードおよび端末機器を発送し、その到着を確認できた日(2) 会員が、当社が指定する店舗において申込んだ場合には、当該申込日(3) 前号に関わらず、会員が携帯電話番号ポータビリティの適用を受けて申し込んだ場合には、当社でSIMカードの開通手続きが完了した日 「トーンモバイルサービス利用規約」に定める課金開始日と同じとします。 変更

改訂後の利用規約の全文は改訂日以降にこちら をご覧ください。

本件につきましてご不明な点がございましたら、以下の窓口までお気軽にお問い合わせください。

今後ともトーンモバイルをご愛顧賜りますようお願い申しあげます。

■お問い合わせ先
トーンモバイル お客様サポート窓口
Tel:050-7300-6773 [ TONE IP電話アプリからの通話は無料 ]
受付時間:10:00 - 19:00 [ 年中無休 ]

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