トーンモバイルからのお知らせ
2024年9月5日
[復旧]Android向け「TONE IP電話」での不具合発生について
平素よりトーンモバイルをご利用いただきありがとうございます。
以下ご案内の通り、Android端末(TONEオリジナル端末を含む)でTONE IP電話をご利用のお客様におきまして、
アプリを終了しているとき(タスクから消している状態のとき)に
050番号への着信ができない事象を確認しておりましたが、復旧いたしました。
お客様には、多大なご迷惑をおかけしておりましたこと、お詫び申しあげます。
〈以下障害発生時のご案内内容となります。〉平素よりトーンモバイルをご利用いただきありがとうございます。
Android端末(TONEオリジナル端末を含む)でTONE IP電話をご利用のお客様におきまして、アプリを終了している状態(タスクから消している状態のとき)では、
050番号からの着信ができない事象を確認しておりました。
アプリ終了状態で着信できなかった場合、発信者側には「電波が届かないところにあります」というアナウンスが流れる状況です。
なお、アプリを終了せず、タスク(バックグラウンド)に残しておいていただくことで、着信することが可能です。
お客様には、多大なご迷惑をおかけしておりますことを、お詫び申しあげます。
1.発生日 :2024年09月04日(水)~
2.影響範囲 :Android端末(TONEオリジナル端末を含む)でTONE IP電話アプリをご利用のお客様
3.障害原因 :通知システムの不具合
4.影響内容 :アプリを終了しているときに限り、着信ができない
5.暫定対策 :アプリを終了せず、バックグラウンドにいる状態にしておくことで着信可能です。
なお、復旧の際には復旧報もしくは、お知らせにてご案内いたします。
本件につきまして不明な点がございましたら、トーンモバイル お客様サポート窓口までお問い合わせください。
今後ともトーンモバイルをご愛顧賜りますようお願い申しあげます。
■お問い合わせ先
トーンモバイル お客様サポート窓口
Tel:050-7300-6773 [ TONE IP電話アプリからの通話は無料 ]
受付時間:10:00 - 19:00 [ 年中無休 ]