トーンモバイルからのお知らせ

2024年10月3日

ログイン通知メールサービス開始のお知らせ

平素よりトーンモバイルをご利用いただきありがとうございます。

このたび、第三者による不正アクセス防止のため、会員情報にログインした際にメールでお知らせする「ログイン通知メール」のサービスを開始いたします。

これにより、万が一不正アクセスが発生した際に、お客様ご自身で速やかに検知できるようになります。
なお、ログイン通知メールは全てのお客様に配信いたします。個別に配信を停止することはできません。何卒ご了承ください。

■開始日
2024年10月9日(水) 11時

■通知内容
会員情報にログインすると、契約者メールアドレス(連絡先メールアドレス)宛にログイン通知メールが送信されます。

件名:[TONE]ログイン通知メール

本文:以下の内容をお知らせします。
  ・ログイン日時
  ・ログインアカウント
  ・IPアドレス
  ・OS
  ・ブラウザ

■メールを受け取った際の対応
お客様ご自身によるログインの場合、必要な対応はございません。
お心当たりがないログインの場合は、お客様以外の第三者がお客様になりすましてログインしている可能性があります。
その場合、会員情報より「契約者メールアドレス(連絡先メールアドレス)パスワード」と「お客様パスワード」を変更してください。


<パスワード変更方法>

・契約者メールアドレス(連絡先メールアドレス)パスワードを変更する場合
1.会員情報(https://edit.my.tone.ne.jp)にログインします。
2.「基本情報」のタブを選択し、「契約者メールアドレス(連絡先メールアドレス)」項目内の「パスワード」の「設定」ボタンをクリックしてください。
3.「契約者メールアドレス(連絡先メールアドレス)パスワード変更」画面にて新しいパスワードを入力し、「実行」ボタンをクリックします。
4.パスワード変更が完了します。

・お客様パスワードを変更する場合
1.会員情報(https://edit.my.tone.ne.jp)にログインします。
2.「基本情報」のタブを選択し、「お客様情報」項目内の「お客様パスワード」の「設定」ボタンをクリックしてください。
3.「お客様パスワード変更」画面にて新しいパスワードを入力し、「実行」ボタンをクリックします。
4.パスワード変更が完了します。

本件につきまして不明な点がございましたら、トーンモバイル お客様サポート窓口までお問い合わせください。

今後ともトーンモバイルをご愛顧賜りますようお願い申しあげます。

■お問い合わせ先
トーンモバイル お客様サポート窓口
Tel:050-7300-6773 [ TONE IP電話アプリからの通話は無料 ]
受付時間:10:00 - 19:00 [ 年中無休 ]

過去のお知らせ