トーンモバイルからのお知らせ
2025年4月30日
【重要】安心オプションからの端末保証サービスへの自動切り替えのご案内
※表示価格は全て税込となります。
平素よりトーンモバイルをご利用いただき、ありがとうございます。
現在TONE m17以前の端末*をご利用のお客様がご加入いただいている端末保証サービス「安心オプション」は、端末の製造終了および修理部品の製造終了にともない、2025年8月31日(日)をもちましてサービスを終了し、翌日9月1日(月)から、端末保証サービス「つながる端末保証 by トーンモバイル(以下、つながる端末保証)」へ自動的に切り替えをさせていただきます。*対象の端末
PandA 1st / PandA e14 / PandA m14 / エイブル PandA e14 / エイブル PandA m14 / TONE m14 / TONE m15
■ご注意事項
2017年7月31日以前に「安心オプション」をご契約し、かつ、TONE m15以前の機種でご利用中のお客様は、つながる端末保証への移行後「安心オプション」に含まれる「エコネクトWi-Fi接続サービス」をご利用いただけなくなります。
引き続き「エコネクトWi-Fi接続サービス」の利用をご希望の場合は、会員情報から月額398円の「トーンモバイル Wi-Fi by エコネクト」をご契約ください。■「安心オプション」のサービス終了日
保証終了日:2025年8月31日(日)
※安心オプション適用のお申し込みは、2025年8月31日(日)の時点で『安心オプション利用申請書』が、トーンモバイル お客様サポート窓口へ到着している必要がございます。お日にちに余裕を持ってお申し込みいただきますようお願い申しあげます。■「つながる端末保証」に関するご注意事項
保証開始日:2025年9月1日(月)
つながる端末保証への切り替え後は、お客様ご自身での端末登録作業が必要となります。
詳しくは2025年8月中にメールでお送りする「【重要】つながる端末保証 by トーンモバイル ご利用開始のお知らせ」をご確認ください。
つながる端末保証への自動切り替えをご希望されない場合は、2025年8月10日(日)までに「つながる端末保証への自動移行停止お申し込み」をお手続きください。このお手続きにより、2025年8月31日(日)をもちまして安心オプションが解約となります。
TONE m17以前の端末をご利用中のお客様がつながる端末保証にご加入いただけるのは、今回の自動切り替え時のみとなります。■ つながる端末保証をご利用される際のご注意事項
TONE m17以前の端末からの端末交換時には、TONE for Androidプランへの機種変更が必要となります。お手続き等の詳細につきましては、交換端末発送後に、トーンモバイルよりお送りするご案内メールを参照ください。なお、プラン変更手数料2,200円が別途かかります。また一部のお客様を除き、SIMカードを変更いただく必要があります。
機種変更に関する詳細はこちらよりご確認ください。本件につきましてご不明な点がございましたら、トーンモバイル お客様サポ―ト窓口までお気軽にお問い合わせください。
今後ともトーンモバイルをご愛顧いただきますようお願い申しあげます。
■お問い合わせ先
トーンモバイル お客様サポート窓口
Tel:050-7300-6773(TONE IP電話アプリからの通話は無料)
受付時間:10:00〜19:00(年中無休)