メンテナンス情報
2021年8月13日
TONE e21のTONE電話における着信通知不具合につきまして
平素よりトーンモバイルをご利用いただきありがとうございます。
「TONE e21」をご利用中の一部のお客様におきまして、誤った着信の通知がTONE電話アプリ(050 IP電話)に対して届いてしまう現象がございました。(アプリの通知が届くのみで、実際の着信はされていません。そのため着信履歴にも残りません。)
ご利用のお客様にはご迷惑をおかけしており、大変申し訳ございません。
着信通知不具合の改修に関しては、TONE電話アプリの自動アップデートを順次行っておりますので、
お客様にて改めて作業を行っていただく必要はございませんが、TONEストアアプリを開いていただくことで、すぐに最新版TONE電話アプリのアップデートが実行され、問題が解消されます。現時点で不具合が発生していると思われるお客様はぜひお試しください。
また、知らない番号からの着信通知があった場合は、TONE電話アプリを起動し、
着信履歴をご確認ください。着信履歴に該当着信が残っていない場合は、この障害による
通知になりますので、折り返しのお電話を行わないようお願いいたします。なお本件についてのお問い合わせにつきましては、トーンモバイルお客様サポート窓口まで
ご連絡ください。(Tel: 050-7300-6773 / 受付時間: 10:00〜19:00[年中無休])記
1.発生日時:2021年4月2日からTONE電話アプリアップデートを行った時点まで
2.影響範囲: TONE e21をご利用の一部のお客様
3.障害内容:実際には着信していないにもかかわらず誤った着信通知が届くことがある
4.障害原因:TONE e21におけるTONE電話アプリサービスの一時的な不具合
5.改善方法:TONE電話アプリの自動アップデート以上