サービス運用状況

2024年9月4日

[11:00更新]「Android向け」OneファミリーアプリGoogle Playでの不具合発生に関して

平素よりトーンモバイルをご利用いただきありがとうございます。
Google Playより配布しておりました「Oneファミリー」アプリについて、突然Google Play よりダウンロードができなくなっており、一部ご利用いただけない状態となっていることを確認しております。

現在Google社に問い合わせを行っており、Google社と連携して早期の問題解決を目指してまいります。

お子様の見守りをAndroid端末で行っているお客様に関しましては、大変申し訳ございませんが一時的にブラウザ版をご利用いただくようお願い申しあげます。

ブラウザ版はこちら(https://family.tone.ne.jp/manager/login

なお、既に設定済みの見守り設定につきましては正常に機能しておりますのでご安心ください。

ブラウザー版では、
・通話機能
・チャット機能
はご利用いただけませんので、重ねてお詫び申しあげます。

お客様には、多大なご迷惑をおかけしておりますことを、お詫び申しあげます。

■不具合詳細
1.発生時刻 :2024年09月04日(水) 1:30頃
2.影響範囲 :Android端末でOneファミリーアプリをご利用のお客様(TONEオリジナル機種をのぞく)
3.障害原因 :システム不具合
4.影響内容 :Google PlayよりOneファミリーアプリの新規ダウンロード・更新ができない
Oneファミリーアプリがご利用いただけない場合がある
TONEファミリーアプリの初期設定が完了しない

以上

過去の運用情報